コロナ太り?私はコロナ痩せ&キープです。RIZ〇〇に投資しなくても自宅でできる方法。

コロナ太り?私はコロナ痩せ&キープです。RIZ〇〇に投資しなくても自宅でできる方法。

皆さん 在宅勤務でコロナ太りとかおっしゃっていますが、次の9個のことを毎日すれば、全然痩せれますし、体重もキープできます。

始める前に、まず目標を決めましょう。何kgをどのくらいの期間で達成するかです。短期間に急激に落とすのはやめた方がいいです。経験からリバウンドします。

(1)毎朝体重と体脂肪を測定し、スマホに入力する。(体重計は必須です。最新のものなら連動しています)

(2)朝はしっかり食べる。ただし魚、卵、肉は食べず。私の定番は、納豆、パン、ポテトサラダ、牛乳、チーズです。

(3)1日 8千歩は歩く。これは距離にして5.3kmぐらいです。朝4km、夕方2kmなど分けてもOKです。これもスマホのアプリを使って計測します。アプリは一定歩数歩けばポイントがもらえるものを活用すると励みになります。

(4)昼は、ごはんと野菜の煮込みを食べるか、そばを食べる。(引き続き肉、魚、卵は食べず。ラーメンなども、食べない。)

(5)サウナ6分×3回、水量12倍のジェットバスに毎晩入る。(これは近所の温浴施設の会員になっています)

(6)夜は、糖質は抜き(つまりごはんは食べず)。野菜だけ食べる。(おおむねトマトときゅうり、もずく酢をあえたものと、ナッツ類か、とうもろこし1本半分+ナッツ類)

(7)酒は絶対飲まない。(私の場合は、ノンアルコールビール:オールフリーです。

(8)即席めん類(カップめん)も絶対食べない。(ちなみに私が最後に食べたのは2011年3月16日です。つまり東日本大震災の当日夜)

(9)甘いものが欲しかったら果物を食べる。※この原則だけ私は緩いです。お菓子も時々食べてます。ただし夜は食べません。

とつらつら書いて思ったのは、結局太りそうな要因のものは一切食べず飲まず、適度に運動し、且つそれを見える化してチェックしていることがポイントですね。一種のゲームと思えば、肉、魚、卵、酒を抜いてもあまり欲しいと思わなくなります。

河合正嗣 administrator