「中小企業診断士の仕事」PR動画で審査員特別賞を受賞しました。

「中小企業診断士の仕事」PR動画で審査員特別賞を受賞しました。

一般社団法人中小企業診断協会が募集しておりました掲題の件応募しましたところ審査員特別賞となりました。

実際のPR動画は下記のURLからご覧になれます。

私は④です。

https://www.youtube.com/channel/UCkxT_hUwdI0fi09C23GiJDQ

【制作・他出演者氏名】
河合達人(映像・音楽)
今村倖聖郎(社長役)
田中日香里(秘書役)
石川楓子(歌唱)

【説明】
『中小企業診断士』の知名度の底上げ・潜在的価値を高める、ということが大きな課題と考えました。
まずは、「中小企業診断士」を知らない方が興味を持てるように、ダンスと音楽を取り入れました。
映像CMの役割は、興味を持ってもらう入口であると考えますので、長すぎず、但し要点は伝え、見た方がその後アクションできる導線をつくるということに始終しました。
結果、中小企業診断士の仕事内容を端的に説明し、それを必要としている中小企業社長に届くように構成できたと思います。
中小企業社長のシニア層だけではなく、映像CMを見ることが多い若手層にも興味が持てるようにし、幅広い層に対する訴求を考えました。

他の方のものとはわざと一味違えております。ぜひ見比べてください。

河合正嗣 administrator