<K-MAXコンサルティング研究所>ブログのアップについて

<K-MAXコンサルティング研究所>ブログのアップについて

IMG_1142

皆様おはようございます。K-MAXコンサルティング研究所1期生の高島です。

いつからこのブログ食レポに走ったのかと思われそうですが、プレビューを上げるブログの手法として、このようなアイキャッチはとても重要だといわれています。

 

ブログやSNSを書く側のモチベーションとして最近よく話題になるのは、

 

「いかにリア充(現実世界での生活が充実している)であることをアピールするか」

 

ということがあげられます。

 

Facebookは今や、若者のツールではなく、30代半ば~が最もユーザー数が多いといわれています。

 

つまり、ご自身の生活をいかにプロデュースしているかを見せる場と化しているわけです。

 

でもここで一つ疑問があります。もし自慢(ちょっと語弊がありますが。。。)が主眼なのであれば、冒頭の写真は逆効果ではないか?ということです。

 

しかし、実際にこういった写真を載せることで、「いいね」をしやすいという効果があります。

 

例えば長文で、「私の思想」とかを語られてもコメントがしづらいですよね。

しかし冒頭の写真では「おいしそー」「私もいきたいー」「ここどこ?」などなどライトなコメントがしやすく、当然拡散もしやすいということになります。

 

もちろんノウハウはこれだけではありません。SNS拡散戦略はどこの会社も考えていること。我々も日々ノウハウを研究し、クライアント様にお役にたてるよう切磋琢磨しております。

 

 

髙島 稔 author