<K-MAXコンサルティング研究所> 自己紹介する

<K-MAXコンサルティング研究所> 自己紹介する

20150517_pencil_1217_w120

皆様おはようございます。

 

K-MAXコンサルティング研究所1期生研究員の中小企業診断士 高島 です。

 

コンサルを目指す皆様「自己紹介」ってされていますか?

 

中小企業診断士の業務は、「よくわからない」と言われることが多いです。

 

診断士に限らず、士業やコンサルタントでよくありがちな質問だと思います。

 

では、「自己紹介」をちゃんと作りこんでいらっしゃる方は、どれだけいるでしょうか。

 

1分間程度で、自分が何をやっているのか、どのようなお手伝いができるのか。

 

それを明確にされている方、練習されている方は、意外にも少ないと思います。

 

K-MAXコンサルティング研究所では、この部分を徹底的に研究します。ここがおろそかになってしまうと、そのあとの助言等の説得力が大きく変わってきます。

 

何かの参考になりましたら幸いです。

 

 

髙島 稔 author