<K-MAXコンサルティング研究所>撮影打ち合わせ

<K-MAXコンサルティング研究所>撮影打ち合わせ

おはようございます。<K-MAXコンサルティング研究所>1期生研究員の高島です。

昨日は、「セミナー撮影」の打ち合わせに行ってきました。

現代では、動画配信が商品・企業PRの主軸になっていることは間違いありません。

従来、このような手法をとるにはテレビ広告を打つことしかできなかったことを考えると現代は、その数千分の1のコストで行えるわけですから、やらない手はありません。

とはいえ、まだまだ「動画を撮影すること」に対してハードルが低くないことは周知のとおりです。

中小企業で「広報部」をお持ちの会社は、ほんとにごく少数ですし、おそらくは「総務部」「企画室」または「社長個人」で行うことがほとんどではないかと思います。

 

当研究所では、「効果的に」「低コスト」で動画を作成するコンテンツを開発中です。もちろん一番安くかつ簡単にすませるのであれば、スマートフォン等で動画を作成し、動画投稿サイトにアップ方法がありますが、適した商品は限られてくると思います。

 

「家族的な雰囲気の居酒屋」さんが手作りで動画をアップする

→効果大

 

「高級リラクゼーションサロン」が手作りで動画をアップする

→リスク大

 

です。なんとなくイメージいただけると思います。

当研究所は、「経営コンサルタント」が母体ですから、クライアント様の強みを最大限に発揮するコンテンツを提案いたします。

そのため、同じ「3分間の動画」でも予算感に幅があるのが現状です。

納得感の高いコンテンツを作っていきたいと思います。

 

 

 

髙島 稔 author